バントコンver2
①グルール
メイン:土地3でkpして5T目になってもランド3で負け。
サイド①:順当に勝ち。
サイド②:哄笑者に向こう見ず貼られてはーアゾチャも宝球も見たのに入れるんすか―しかも2枚目を同じ生物に張る必要あるんすかー状態だったけど除去引けなくてブロッカー2枚目出したところで火力で焼かれて4キル。はー。
②オロスコン
メイン:構成上先ずどうやっても負けないので勝ち。
サイド:強迫3枚でドロソドロソラスゴ抜かれてテューンで若干きっつになるも霊異種出せて勝ち。
終わり。3人だけど優勝。たった3人でも優勝で1000円相当の賞品がもらえるのは本店だけ!皆本店来よう!
デッキ
4アゾチャ
2軟泥
4遥か見
4占い師
2爆弾
2中略
2宝球
3評決
4到来
4スラーグ
2都の進化
3啓示
土地25
サイド
3ドルイドの講和
1否認
1爆弾
4復活の声
2酸のスライム
2デカガラク
2霊異種
オーラバント増えるのならトリコ的な単除去するデッキは弱いから、漸増爆弾である必要性のあるコントロール=バントもいけるんちゃうかと。まあ一応エスパーもオーラバントに強いデッキではあるけど、流石にグルール系相手はバントの方が強いと思うし、バーニングアースで吹き飛ぶデッキだからエスパーよりは選びたい。
はい。
雑感
占い師→ワームが凄い強い。
前軟泥使ってまあまあ強いなと思ったけど、基本ラスゴで流した後に出すだけだからなんか劣化スラーグ的な立ち位置、でもリアニに当ったら悶死する以上積まないといかんしな。一応雲散霧消とか霊異種でリアニ対策をメインからできるけど、それよりは軟泥の方がまだ丸そう。
啓示系のデッキに当らなければ、この程度のフィニッシュ手段(ワームスラーグ)だけで十分なんだけど、啓示同系考えると、霊異種か原始の報奨的ななんかは必要だなあ。トリコフラッシュも絶滅しかけてるし、デカガラクでええかな。こんなん通されたら青白とか詰むやろうし。
①グルール
メイン:土地3でkpして5T目になってもランド3で負け。
サイド①:順当に勝ち。
サイド②:哄笑者に向こう見ず貼られてはーアゾチャも宝球も見たのに入れるんすか―しかも2枚目を同じ生物に張る必要あるんすかー状態だったけど除去引けなくてブロッカー2枚目出したところで火力で焼かれて4キル。はー。
②オロスコン
メイン:構成上先ずどうやっても負けないので勝ち。
サイド:強迫3枚でドロソドロソラスゴ抜かれてテューンで若干きっつになるも霊異種出せて勝ち。
終わり。3人だけど優勝。たった3人でも優勝で1000円相当の賞品がもらえるのは本店だけ!皆本店来よう!
デッキ
4アゾチャ
2軟泥
4遥か見
4占い師
2爆弾
2中略
2宝球
3評決
4到来
4スラーグ
2都の進化
3啓示
土地25
サイド
3ドルイドの講和
1否認
1爆弾
4復活の声
2酸のスライム
2デカガラク
2霊異種
オーラバント増えるのならトリコ的な単除去するデッキは弱いから、漸増爆弾である必要性のあるコントロール=バントもいけるんちゃうかと。まあ一応エスパーもオーラバントに強いデッキではあるけど、流石にグルール系相手はバントの方が強いと思うし、バーニングアースで吹き飛ぶデッキだからエスパーよりは選びたい。
はい。
雑感
占い師→ワームが凄い強い。
前軟泥使ってまあまあ強いなと思ったけど、基本ラスゴで流した後に出すだけだからなんか劣化スラーグ的な立ち位置、でもリアニに当ったら悶死する以上積まないといかんしな。一応雲散霧消とか霊異種でリアニ対策をメインからできるけど、それよりは軟泥の方がまだ丸そう。
啓示系のデッキに当らなければ、この程度のフィニッシュ手段(ワームスラーグ)だけで十分なんだけど、啓示同系考えると、霊異種か原始の報奨的ななんかは必要だなあ。トリコフラッシュも絶滅しかけてるし、デカガラクでええかな。こんなん通されたら青白とか詰むやろうし。
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