木曜スタン +FNM
2013年8月9日 趣味 コメント (2)アイアンフィスト
クソ映画だった。
~~~~~
木曜スタン
帰省して時間なかったので机の上にあったRUG。
①白黒人間
相性差で勝ち
②ジャンド
デカガラクだけで負けたりドムリが5連続で外して土地止まって負け
③グルール
土地止まり、地獄のり2連打で負け
1-2。ゴミデッキ。
FNM
オロスコン
①ブリッツ?@TNKさん
メイン:土地11枚引き散らかして負け。
サイド①:血男爵で勝ち。
サイド②:土地10枚引き散らかして負け。
流石に4色土地22マナサポ0は何で回せるのか分からんなあ。
②ボロス?
メイン:普通に勝ち。
サイド①:土地12枚引き散らかして負け。
サイド②:普通に勝ち。
ドロップして2回目
①トリコ@1efaさん
メイン:先ず無理。
サイド:1マリ土地事故で負け。
②オルゾフ
メイン:勝ち。
サイド:勝ち。
多分始めたばかりの人っぽくてカードパワーが違って申し訳なくなった。
③緑単@もっちーさん
メイン:チャンドラ殲滅プレイで勝ち。
サイド①:土地詰まって酸スラでgg。
サイド②:反抗者チャンドラで殲滅プレイで勝ち。
2-1。かてねー。
オロス雑感
血の署名は弱い。矢張りビート相手が痛すぎる。
2回目参加の時はルーティングをまた戻したし、明らかにルーティングの方が強かった。土地伸ばすどうこうより、土地が伸びてしまった場合をケアできるルーティングの方が4000倍強い。仮令軟泥が環境に居てもね(除去できるし)
未練冒涜の行動がないのが弱い。PWが目に見えて弱く感じた。夜鷲とかいう雑魚は火力で流れるし、ソリンが余りに弱くなっていて驚いた。
GPT2位のレシピ参考にしたけど、まールーティング未練入れない理由ないし、オロスはやっぱり弱いな。
緑単雑感
先ず緑単はない。ありえない。
で、もっちーさんともデッキ考えたけど、思ったよりこのデッキ弱いね…。先ずデッキシンボルともいえるビヒモスがクソ雑魚。リアニとかナヤとかみたいな「お互い並べ合う」デッキしか居ないならいざ知らず、除去のあるコントロールに当るともうハンドのこのカードは一生出てこない。自分でも作ってビヒモス既に3だったけど、どんどん減るわ。弱い。
あと遥か見は確かに強いねー。マナクリだけだと除去除去ではい、お疲れ―になるけど、初動遥か見とかから安定して4マナ以上のアクションにつなげていけるのは強いと思った。
ガラク自体は強いから、静穏とかルーリクサーの方向の方が良いなあ。別にビヒモスである必要ない。マナクリガヴォニーするんだからこんなクソ重くて条件が厳しいカードに頼る必要はない。
クソ映画だった。
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木曜スタン
帰省して時間なかったので机の上にあったRUG。
①白黒人間
相性差で勝ち
②ジャンド
デカガラクだけで負けたりドムリが5連続で外して土地止まって負け
③グルール
土地止まり、地獄のり2連打で負け
1-2。ゴミデッキ。
FNM
オロスコン
①ブリッツ?@TNKさん
メイン:土地11枚引き散らかして負け。
サイド①:血男爵で勝ち。
サイド②:土地10枚引き散らかして負け。
流石に4色土地22マナサポ0は何で回せるのか分からんなあ。
②ボロス?
メイン:普通に勝ち。
サイド①:土地12枚引き散らかして負け。
サイド②:普通に勝ち。
ドロップして2回目
①トリコ@1efaさん
メイン:先ず無理。
サイド:1マリ土地事故で負け。
②オルゾフ
メイン:勝ち。
サイド:勝ち。
多分始めたばかりの人っぽくてカードパワーが違って申し訳なくなった。
③緑単@もっちーさん
メイン:チャンドラ殲滅プレイで勝ち。
サイド①:土地詰まって酸スラでgg。
サイド②:反抗者チャンドラで殲滅プレイで勝ち。
2-1。かてねー。
オロス雑感
血の署名は弱い。矢張りビート相手が痛すぎる。
2回目参加の時はルーティングをまた戻したし、明らかにルーティングの方が強かった。土地伸ばすどうこうより、土地が伸びてしまった場合をケアできるルーティングの方が4000倍強い。仮令軟泥が環境に居てもね(除去できるし)
未練冒涜の行動がないのが弱い。PWが目に見えて弱く感じた。夜鷲とかいう雑魚は火力で流れるし、ソリンが余りに弱くなっていて驚いた。
GPT2位のレシピ参考にしたけど、まールーティング未練入れない理由ないし、オロスはやっぱり弱いな。
緑単雑感
先ず緑単はない。ありえない。
で、もっちーさんともデッキ考えたけど、思ったよりこのデッキ弱いね…。先ずデッキシンボルともいえるビヒモスがクソ雑魚。リアニとかナヤとかみたいな「お互い並べ合う」デッキしか居ないならいざ知らず、除去のあるコントロールに当るともうハンドのこのカードは一生出てこない。自分でも作ってビヒモス既に3だったけど、どんどん減るわ。弱い。
あと遥か見は確かに強いねー。マナクリだけだと除去除去ではい、お疲れ―になるけど、初動遥か見とかから安定して4マナ以上のアクションにつなげていけるのは強いと思った。
ガラク自体は強いから、静穏とかルーリクサーの方向の方が良いなあ。別にビヒモスである必要ない。マナクリガヴォニーするんだからこんなクソ重くて条件が厳しいカードに頼る必要はない。
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