不定期に発売日まで更新。多分一日に複数回更新。

一回目は誰も考えていないだろう迷路デッキ。

1霊薬
3マナの花
4遥か見
4蔦
4濃霧
2暴動鎮圧
4シコジェイス兄貴
3至高の評決
4サルーリの門番
3荒野への突入
3スフィンクスの啓示
土地25(島1平地1ギルド門10迷路の終わり3バントカラーのギルドランド10)

コンセプトは前書いたものと同じ。ギルド門23とかは流石にイカレているので10に留め、割られた時用の霊薬。新カードは荒野への突入。都の進化は矢張りタップイン祭のデッキにおいて5マナは少し重いと感じたため。
超劣化版ムルダヤの巫女であるこのカードですが、フォグなりラスゴ也で時間稼ぎするためロングゲームでは強く、また「土地を伸ばす」ことがマナを伸ばすことに加えて、ギルド門をより多く出すことに貢献できるため、まあそれなりに強いんじゃないですか、多分(適当)。

初回はこんなとこで。先ず絶対使いませんが。

コメント

ピロシキ
2013年7月14日14:58

追加パーツとして、「原始の報奨」なんてどうでしょう?
「門を這う蔦」「サルーリの門番」でビースト出したり、「迷路の終わり」で毎ターン6ライフ得られたり、なかなか浪漫がありそうです!

マイコロス
2013年7月15日17:42

都の進化をinto the wildにしたように、とにかくマナが軽いことが条件なので原始の報奨は重いです!寧ろそのマナ域まで伸ばせれば後は啓示タイムにした方がいいかと…。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索