定業なんて要らんかったんや!(半信半疑)
2010年12月20日 趣味月曜スタン
探検とムルダヤを使えるコントロールを模索するも、青タイタンが無いので青緑赤が組めず、青緑黒はヴァンプとの相性が絶望なのに加えランドが安定しないので、結局バントコンに。
糾弾呪文貫き探検マナ漏出漸増爆弾戦隊の鷹ジェイスベレレン審判の日ムルダヤの巫女精神を刻む者ジェイスエルズペスティレルギデオンジュラ太陽のタイタンワームトグロエンジンを1~4枚の間で
サイド
糾弾呪文貫き漸増爆弾危険なマイアコーの火歩き否認冷静な反論コーの奉納者ムルダヤの巫女審判の日を1~4魔の間で
①白単アーマー
1本目 相手が1T探索じゃないので適宜反撃の目を潰してギデオンジェイス。
2本目 漸爆2kpVS探索白昇天鷹kpで大変なテンポ+アドを取って勝ち。矢張り白昇天は最早有効なサイドではない。
②赤緑パンプアップ?
窯の悪鬼にストロボ+地うねりするデッキ
1本目 クリーチャーカウンターしたら相手が詰まってジェイス降臨
2本目 火歩き2匹で相手のアタッカー封殺して勝ち
③ヴァラ@カモさま
1本目 相手ワンマリだったのでオンドゥの巨人をカウンターするなど或る程度割切ったプレイングをしてそれが功を奏し勝ち。
2本目 相手の緑マナ源を潰したらいつの間にかジェイス+鷹+ムルダヤの無限大アドバンテージ状態に陥ってフルカウンターとかして勝ち。
3-0。デッキの元ネタのもっちー先生に開口一番「そのデッキ弱いよね^^」とか煽られるけど、思ったより強い。ジェイス+ムルダヤは云うに及ばず鷹+ムルダヤもデッキトップをころころ入れ替えるので滅茶苦茶強かった。
定業が抜けたのでデッキのカードパワーが上がりイージーウィンがしやすくなった。ただ対応力も落ちたので特に序盤の挙動が要求される速攻ビートとも回してみたい。
少なくともエスパーよりは良いデッキ。
探検とムルダヤを使えるコントロールを模索するも、青タイタンが無いので青緑赤が組めず、青緑黒はヴァンプとの相性が絶望なのに加えランドが安定しないので、結局バントコンに。
糾弾呪文貫き探検マナ漏出漸増爆弾戦隊の鷹ジェイスベレレン審判の日ムルダヤの巫女精神を刻む者ジェイスエルズペスティレルギデオンジュラ太陽のタイタンワームトグロエンジンを1~4枚の間で
サイド
糾弾呪文貫き漸増爆弾危険なマイアコーの火歩き否認冷静な反論コーの奉納者ムルダヤの巫女審判の日を1~4魔の間で
①白単アーマー
1本目 相手が1T探索じゃないので適宜反撃の目を潰してギデオンジェイス。
2本目 漸爆2kpVS探索白昇天鷹kpで大変なテンポ+アドを取って勝ち。矢張り白昇天は最早有効なサイドではない。
②赤緑パンプアップ?
窯の悪鬼にストロボ+地うねりするデッキ
1本目 クリーチャーカウンターしたら相手が詰まってジェイス降臨
2本目 火歩き2匹で相手のアタッカー封殺して勝ち
③ヴァラ@カモさま
1本目 相手ワンマリだったのでオンドゥの巨人をカウンターするなど或る程度割切ったプレイングをしてそれが功を奏し勝ち。
2本目 相手の緑マナ源を潰したらいつの間にかジェイス+鷹+ムルダヤの無限大アドバンテージ状態に陥ってフルカウンターとかして勝ち。
3-0。デッキの元ネタのもっちー先生に開口一番「そのデッキ弱いよね^^」とか煽られるけど、思ったより強い。ジェイス+ムルダヤは云うに及ばず鷹+ムルダヤもデッキトップをころころ入れ替えるので滅茶苦茶強かった。
定業が抜けたのでデッキのカードパワーが上がりイージーウィンがしやすくなった。ただ対応力も落ちたので特に序盤の挙動が要求される速攻ビートとも回してみたい。
少なくともエスパーよりは良いデッキ。
コメント