粗筋

運び屋の友人に突然頼まれた仕事で、ルーシーはチャイナマフィアにさらわれる。起きた彼女に告げられたのは、謎の薬品を腹に詰めて海を渡れとの理不尽な現実。しかしその途上で受けた暴行によって薬品の袋が破れ、体内で流出。副作用によって彼女の脳は覚醒する。身体の完全なる支配、他者の支配、現象への干渉。生物の限界を超えた先に待つものとは。

感想

劣化トランスセンデンスかな?(辛辣)

超能力使うなとは言わないよ、でもそういうものを取り入れるならさ、演出なり設定なりでそれを力強く肯定してくれなきゃ。オチの偏在エンドもありきたり過ぎ。
無駄な演出と、こぢんまりとした物語展開。ツタヤの旧作コーナーに行った後に見れば宜しいでしょう。

コメント

tyler
2014年9月8日10:42

マイコロスさんは時折見えてる地雷を踏みにいきますな。気が合いそうw

マイコロス
2014年9月8日19:02

観る前「評価も悪い、予告も目を引くものはなさそうだ。だが待ってほしい、常人と私の感性は違うものなのだ」

観た後「クソっだらっしゃああああああああ」

それ以前にがっかりB級自体好きだから、何度地雷踏んでも良い意味で諦めないんですよねー。

tyler
2014年9月9日11:06

こういうのは変にまとまりよくつくってちゃあダメですよね。守りの姿勢は見せずに、せめて欲しい。アメリカで『シャークネード』がちょっと流行っちゃったのをみるからに、どこでもわれらみたいな酔狂な映画好きが一定数存在しておりますねwがっかりの中にたまに目を見張る発見もあるのが、やめられない理由ですな

マイコロス
2014年9月10日8:23

>攻めて欲しい

これにつきますなあ。やり過ぎだって止めろ止めろ!って感じのものが欲しい。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索