3日(最終日は在来線で東京名古屋移動しただけなので2日間)一人旅してきました。
1日目
牛久大仏
大きかった
動物触った
鯉に餌あげた。餌に釣られて上陸/landfallを決め込んできてイクチオステガ展を見ている気分だった
つくば
大学見た
ランランでご飯食べました
皆に想像ではキチガイだったのにと残念がられました
たまこラブストーリーを観ました
しょえいさんとつなさんはストーリーとかキャラについて話していたのでよーしじゃあパパここでスノッブらしさ見せちゃうぞ、と意気込んで
「京都アニメーションの特徴として書き込まれた背景の中でキャラを細かく動かすという手法がある訳ですね。今回の映画について言えばおおよそ1100くらいのカットの中で『キャラに視点が固定されて背景が動くシーン』が108カットほど、更に言えばたまこの恋愛で感情が動く『大事なシーン』では普通のシーンでは平均1/15で背景が動いていたのに対して大事なシーンは3/8くらい動いていたんですね。『風景描写』から『主観描写』の頻度を高めることで、感情が動くことを意識的に表現しているのが京都アニメーションらしさだと思います」
と話したらきもがられました
次の日
下宿先で昼ごはん食べました
立川でアジャニ買いました
福生でFNM出ました
ナヤコン使って2-1でした
リングと神討ち強いですね。リング本当に強かったので4詰まなかったことを後悔しました。
リングの登場によって冒涜の悪魔、波使い、タッサ、ボロスの反抗者、夜の咆哮獣、ジャラド辺りの非黒ビートでは1枚出るだけでゲームが終わるレベルのカードが、白系ミッドレンジでこれからは簡単に対処が出来るようになるので白系ミッドの隆盛が来るのかなあと思いました。あと青単ってもう辛そう。
今日
在来線で帰宅。
木、金はつくばと福生とサトPINさんにお世話になりました。ありがとうございました。
1日目
牛久大仏
大きかった
動物触った
鯉に餌あげた。餌に釣られて上陸/landfallを決め込んできてイクチオステガ展を見ている気分だった
つくば
大学見た
ランランでご飯食べました
皆に想像ではキチガイだったのにと残念がられました
たまこラブストーリーを観ました
しょえいさんとつなさんはストーリーとかキャラについて話していたのでよーしじゃあパパここでスノッブらしさ見せちゃうぞ、と意気込んで
「京都アニメーションの特徴として書き込まれた背景の中でキャラを細かく動かすという手法がある訳ですね。今回の映画について言えばおおよそ1100くらいのカットの中で『キャラに視点が固定されて背景が動くシーン』が108カットほど、更に言えばたまこの恋愛で感情が動く『大事なシーン』では普通のシーンでは平均1/15で背景が動いていたのに対して大事なシーンは3/8くらい動いていたんですね。『風景描写』から『主観描写』の頻度を高めることで、感情が動くことを意識的に表現しているのが京都アニメーションらしさだと思います」
と話したらきもがられました
次の日
下宿先で昼ごはん食べました
立川でアジャニ買いました
福生でFNM出ました
ナヤコン使って2-1でした
リングと神討ち強いですね。リング本当に強かったので4詰まなかったことを後悔しました。
リングの登場によって冒涜の悪魔、波使い、タッサ、ボロスの反抗者、夜の咆哮獣、ジャラド辺りの非黒ビートでは1枚出るだけでゲームが終わるレベルのカードが、白系ミッドレンジでこれからは簡単に対処が出来るようになるので白系ミッドの隆盛が来るのかなあと思いました。あと青単ってもう辛そう。
今日
在来線で帰宅。
木、金はつくばと福生とサトPINさんにお世話になりました。ありがとうございました。
コメント
しゃい
>下
しゃいしゃい