GCC → 本店スタン
2013年9月8日 趣味GCC
ジャンド。
①黒赤コン
メイン:こっちだけ狩り達スラーグ分強くて勝ち。
サイド:相手赤マナ2つ目引けず勝ち。
②ymsビートっぽいの
メイン:4T原始の報奨でファー――www
サイド①:マナクリ全部殺してチャンドラ。
サイド②:未練をチャンドラで全部潰して勝ち。
③呪禁バント
メイン:軟泥→チャンドラ→スラーグの始まりで、相手生物をミジウムで吹っ飛ばして、生物2枚目もミジウムで吹っ飛ばして勝ち。
サイド①:ダブマリで土地が初手から増えず鬼斬に殴られ続けて負け。
サイド②:除去引かなかったから相手の後手2Tマナクリをリリアナしたら次弾のトラフトが対処できずサクリ系何も引かないままオーラ沢山つけられて負け。
良く考えたらミスだったかも。結果論だし相手がもし土地2kpだったらそれだけで勝っていたけど、相手のマナクリに対して狩り達出す→相手トラフト→こっち変身でマナクリ落とす→相手の動き待つ、の方がよかったかも。結局他の生物引かれていたけど、もしこれでオーラしかなかったらリリアナ出して速やかに勝っていた。とりあえずここまでのことをプレイしている段階で考えられていなかったのはミス。
④グリクシス@もっちーさん
メイン:勝ち。
サイド①:ラクドスリターン撃たれて負け。
サイド②:地下世界だけで勝ち。
⑤ID
でパック。
→
で本店。
ジャンド。
①bye
②ラクドス?
メイン:全部除去してリリアナで勝ち。
サイド:貴種2体突っ込んできたけど除去して勝ち。
で全勝居なくなって1位でパック。
5人参加でもマナ4つ4パックもらえるのは本店だけ!皆本店来よう!
デッキ。
2悲劇的な過ち
1火柱
2エルフの神秘家
4ミジウムの迫撃砲
1戦慄掘り
4遥か見
1突然の衰微
1肉貪り
2漁る軟泥
3ヴェールのリリアナ
4高原の狩りの達人
2冒涜の悪魔
2紅蓮の達人チャンドラ
4スラーグ牙
2原初の狩人ガラク
土地25
サイド
2火柱
1破滅の刃
1漁る軟泥
1ヴェールのリリアナ
2吸血鬼の夜鷲
1紅蓮の達人チャンドラ
2地下世界の人脈
1見えざる者ヴラスカ
2ラクドスの復活
2フリースロット
環境最後のジャンド雑感
一応メインは最もきれいな形になったと思う。かがり火という運ゲー且つグルール系に弱い要素を全部ミジウムにして極限までkp基準を下げた形。2マナ以下が多いし、そこでの弱さをメインから既に7枚ぶっこまれたPWでアドを取る形。リリアナはマナが空隙なので本当に強かった。もうジャンド使う機会はないだろうけど、4取るべきだったなあ。
結局FNM、GCC、本店で使って冒涜の悪魔がオリヴィアだったら、って思うところは一度もなかったなあ。それよりもやはり守勢から攻勢に回ったときのキルターンの速さが何よりも魅力的だった。
フリースロットのところ迷って、GCCでは殺戮遊戯取ってたけど、呪禁バントと当って初めて生命散らしのゾンビだったらよかったと分からされた。漠然とリアニ対策?としか思ってなかったけど、トラフト落とせるカードなんやね。
AKKAさんが進めてた強迫はなんか強そうじゃなかったし、積むべきでもないとも思う。正直アドが先細りするデッキなんだから、トップして弱いカードとか、複数引いて弱いカードはこういう類のデッキでは積むべきじゃないと思う。テンポの悪さを言うのであれば、地下世界4枚リリアナ4枚積んだ方がましだと思う。強迫なんざ通しても、確実に「勝てる」と言い切れるカードってデカガラクしかないと思うし。
以上。ジャンドよさらば。
ジャンド。
①黒赤コン
メイン:こっちだけ狩り達スラーグ分強くて勝ち。
サイド:相手赤マナ2つ目引けず勝ち。
②ymsビートっぽいの
メイン:4T原始の報奨でファー――www
サイド①:マナクリ全部殺してチャンドラ。
サイド②:未練をチャンドラで全部潰して勝ち。
③呪禁バント
メイン:軟泥→チャンドラ→スラーグの始まりで、相手生物をミジウムで吹っ飛ばして、生物2枚目もミジウムで吹っ飛ばして勝ち。
サイド①:ダブマリで土地が初手から増えず鬼斬に殴られ続けて負け。
サイド②:除去引かなかったから相手の後手2Tマナクリをリリアナしたら次弾のトラフトが対処できずサクリ系何も引かないままオーラ沢山つけられて負け。
良く考えたらミスだったかも。結果論だし相手がもし土地2kpだったらそれだけで勝っていたけど、相手のマナクリに対して狩り達出す→相手トラフト→こっち変身でマナクリ落とす→相手の動き待つ、の方がよかったかも。結局他の生物引かれていたけど、もしこれでオーラしかなかったらリリアナ出して速やかに勝っていた。とりあえずここまでのことをプレイしている段階で考えられていなかったのはミス。
④グリクシス@もっちーさん
メイン:勝ち。
サイド①:ラクドスリターン撃たれて負け。
サイド②:地下世界だけで勝ち。
⑤ID
でパック。
→
で本店。
ジャンド。
①bye
②ラクドス?
メイン:全部除去してリリアナで勝ち。
サイド:貴種2体突っ込んできたけど除去して勝ち。
で全勝居なくなって1位でパック。
5人参加でもマナ4つ4パックもらえるのは本店だけ!皆本店来よう!
デッキ。
2悲劇的な過ち
1火柱
2エルフの神秘家
4ミジウムの迫撃砲
1戦慄掘り
4遥か見
1突然の衰微
1肉貪り
2漁る軟泥
3ヴェールのリリアナ
4高原の狩りの達人
2冒涜の悪魔
2紅蓮の達人チャンドラ
4スラーグ牙
2原初の狩人ガラク
土地25
サイド
2火柱
1破滅の刃
1漁る軟泥
1ヴェールのリリアナ
2吸血鬼の夜鷲
1紅蓮の達人チャンドラ
2地下世界の人脈
1見えざる者ヴラスカ
2ラクドスの復活
2フリースロット
環境最後のジャンド雑感
一応メインは最もきれいな形になったと思う。かがり火という運ゲー且つグルール系に弱い要素を全部ミジウムにして極限までkp基準を下げた形。2マナ以下が多いし、そこでの弱さをメインから既に7枚ぶっこまれたPWでアドを取る形。リリアナはマナが空隙なので本当に強かった。もうジャンド使う機会はないだろうけど、4取るべきだったなあ。
結局FNM、GCC、本店で使って冒涜の悪魔がオリヴィアだったら、って思うところは一度もなかったなあ。それよりもやはり守勢から攻勢に回ったときのキルターンの速さが何よりも魅力的だった。
フリースロットのところ迷って、GCCでは殺戮遊戯取ってたけど、呪禁バントと当って初めて生命散らしのゾンビだったらよかったと分からされた。漠然とリアニ対策?としか思ってなかったけど、トラフト落とせるカードなんやね。
AKKAさんが進めてた強迫はなんか強そうじゃなかったし、積むべきでもないとも思う。正直アドが先細りするデッキなんだから、トップして弱いカードとか、複数引いて弱いカードはこういう類のデッキでは積むべきじゃないと思う。テンポの悪さを言うのであれば、地下世界4枚リリアナ4枚積んだ方がましだと思う。強迫なんざ通しても、確実に「勝てる」と言い切れるカードってデカガラクしかないと思うし。
以上。ジャンドよさらば。
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