FNM@デッキ借りました
2013年7月5日 趣味2号店行く→デッキケースの中にサイドが存在しない→あっ…(察し)
デッキ借りました。サトPIN様有難うございます。
①ゾンビ
メイン:墓所這いと戦墓VS復活の声のところで戦墓まで殴ってきたり、ラスゴ見え見えの謎の声アタックに対してロッテスブロック再生してフルタップしてきたりしてもらえたのでラスゴしたりしてで、ゲラルフ3枚引かれたけど勝ち。
サイド:先手土地1kpだったようで土地詰まったのでスラーグ連打で勝ち。
②4Cリアニ
メイン:土地15枚引き腐って負け。
サイド①:タミヨウ出して頑張って勝ち。
サイド②:相手ダブマリで勝ったかなーと思ったら初手土地3kpで5T目でも依然3。酸スラで叩き割られ、詰んだかなー、と思ったら相手の引きが以後とんでもないくらい芳しくなかったので20T目くらいに勝ち。酸スラ2枚出されて勝つとは思わんかった。
③トリコヘルカイト
ビデオマッチ。叩かれます。
メイン:相手ダブマリでこっちだけ啓示引いて勝ち。
サイド①:ヘルカイトへのアゾチャとかを一杯カウンターされたかで負け。
サイド②:声出したのに相手ターンにワームの到来キャストとかでまあ色々宜しくない感じだった(少なくとも5T目のワームの到来はメインで打つべきだった)けど、最後はヘルカイトをアゾチャでお手玉にして勝ち。
3-0。
サイドはミスだったかなあ。復活の声さえ引かなかったらワームの到来は強いんだけど、声出ちゃうとこれのインスタントの意味が薄れるのよね。これソーサリーで出しても全然うまくない。
メインハードキャスト以外にも、相手のヘルカイトとかへのカウンターや、ヘルカイトアタックへのアゾチャに対するカウンターとかもあるので、これはメインでのアクション云々ではない気もするね。声でプレイングが歪んでも全部は修正しきれないから、正直言って声を過信しすぎてはいけないと思う。所詮絡み根と割り切るのも大事。
あと4ジェイス5ジェイスは確かにヘルカイトを考えると直ぐ死ぬからここはスラーグにして良かったかも。変化点火で何もせず死ぬから採用を渋ったけど、ヘルカイト型相手なら5点ゲインするだけでも強い説はあった。
まあ動画で色々叩かれるのが楽しみです。終わり。
デッキ借りました。サトPIN様有難うございます。
①ゾンビ
メイン:墓所這いと戦墓VS復活の声のところで戦墓まで殴ってきたり、ラスゴ見え見えの謎の声アタックに対してロッテスブロック再生してフルタップしてきたりしてもらえたのでラスゴしたりしてで、ゲラルフ3枚引かれたけど勝ち。
サイド:先手土地1kpだったようで土地詰まったのでスラーグ連打で勝ち。
②4Cリアニ
メイン:土地15枚引き腐って負け。
サイド①:タミヨウ出して頑張って勝ち。
サイド②:相手ダブマリで勝ったかなーと思ったら初手土地3kpで5T目でも依然3。酸スラで叩き割られ、詰んだかなー、と思ったら相手の引きが以後とんでもないくらい芳しくなかったので20T目くらいに勝ち。酸スラ2枚出されて勝つとは思わんかった。
③トリコヘルカイト
ビデオマッチ。叩かれます。
メイン:相手ダブマリでこっちだけ啓示引いて勝ち。
サイド①:ヘルカイトへのアゾチャとかを一杯カウンターされたかで負け。
サイド②:声出したのに相手ターンにワームの到来キャストとかでまあ色々宜しくない感じだった(少なくとも5T目のワームの到来はメインで打つべきだった)けど、最後はヘルカイトをアゾチャでお手玉にして勝ち。
3-0。
サイドはミスだったかなあ。復活の声さえ引かなかったらワームの到来は強いんだけど、声出ちゃうとこれのインスタントの意味が薄れるのよね。これソーサリーで出しても全然うまくない。
メインハードキャスト以外にも、相手のヘルカイトとかへのカウンターや、ヘルカイトアタックへのアゾチャに対するカウンターとかもあるので、これはメインでのアクション云々ではない気もするね。声でプレイングが歪んでも全部は修正しきれないから、正直言って声を過信しすぎてはいけないと思う。所詮絡み根と割り切るのも大事。
あと4ジェイス5ジェイスは確かにヘルカイトを考えると直ぐ死ぬからここはスラーグにして良かったかも。変化点火で何もせず死ぬから採用を渋ったけど、ヘルカイト型相手なら5点ゲインするだけでも強い説はあった。
まあ動画で色々叩かれるのが楽しみです。終わり。
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