バントゼガーナ。

①緑主体グルール
メイン:静穏までつなげる。
サイド:マナクリからガヴォニーでマナクリこっちの方が引いているので勝ち。

②ジャンド@じゅわ~さん
メイン:貴種2枚引かれて負けー。
サイド:土地1マナクリマナクリケンタケンタケンタをkpしたらマナクリ2体とも焼かれて土地4T止まって負け。マリガンするかなあ。

③白黒ゾンビ
メイン:相手ダブマリながら墓所這い+カルテル+芸術家2体の体制になって超ドレインされて負け。
サイド①:ケンタとスラーグでライフゲインしながらゼガーナつなげて爆アドして勝ち。
サイド②:マナクリ4体ケンタ強打者って引きで重いところを引かなかったけど相手も芳しくないようなのでガヴォニー4回起動して勝ち。

2-1。

デッキ

8マナクリ
4遥か見
4絡み根
4強打者
4変身ガラク
4修復
4スラーグ
3ゼガーナ
2静穏

土地23

サイド
3安らかな眠り
4ケンタ
2宝球
2評決
4デカジェイス

総評
絡み根強い。コントロールにもビートにも強い。特にビート相手はケンタや強打者よりも強い。
強打者弱い。地上は止まるデッキなので空が止まらないため、4/4であるよりは飛行の1T分のダメージを帳消しにできるケンタの方が強い。ブリンクできるし。
変身ガラクも良い。マナクリデッキが増えてきて環境的に追い風なのも良い。
ゼガーナはクソ強い。引きすぎ。たかが6マナで引いてクロック出るのは恐ろしい。
ただしバントでやる必要があるのかは別。ちょっとマナ供給過多かな。
静穏はゴミ屑弱い。出せる最速ターンに出せないのは弱い。特にマナクリ沢山展開した挙句出すのがこれ、ではコントロール相手にとても弱い動きになってしまう。ガラクサーチするために1枚くらいで良いね。

~~~~~~~
>>ボンジュ

イマイが裏切ったのでチームスタン出よう。

コメント

凡骨
2013年3月16日7:48

1919194

じゅわ〜
2013年3月16日8:37

行きます
デッキはどうしますか?

マイコロス
2013年3月18日22:30

おう。

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