エスパー
①太陽拳@もっちーさん
メイン:オブゼが7回くるくるして勝ち。
サイド:青なし強迫トーモッドkpして青マナ引けずラスゴ打てず負け。
サイド②:カウンター構えつつーのジェイスオブゼで勝ち。
②グルール
メイン:占い師除去天使オブゼって展開したけど相手の引きも良くて尚且つ結局スペル5土地9の引きで負け。
サイド:除去夜鷲天使って動きだけど除去3発と大量展開されて、また結局スペル5土地9で負け。
2本とも一枚もラスゴ見てないんですが…。
③4色コン@ひふみさん(だと思う)
メイン:確かオブゼで勝ち。向こうにだけ啓示2発撃たれたけど頑張りました。
サイド:後手熟慮4占い師天使土地1kpしてまあ土地引けずに負け。賭けとしてはあんま良くなかったかな。
サイド②:ジェイスカウンターラスゴkp。強迫カウンターした返しにジェイスブッパ。ジェイスが破壊された後にオブゼトップして、返しのオリヴィアをまたリングトップ引き坊して勝ち。引き坊だった。
デッキ
3悲劇的な過ち
2肉貪り
3ディミーアチャーム
3アゾリウスチャーム
4占い師
4熟慮
2雲散霧消
1殺害
3至高の評決
4修復の天使
4幽霊議員オブゼダート
2スフィンクスの啓示
土地25(洞窟1ネファリア2)
サイドボード
2強迫
2トーモッド
3夜鷲
2宝球
1至高の評決
1ソリン
4デカジェイス
メインは個人的には納得の形。エスパーコンってノーオブゼで啓示3~4のレシピあるけど、あれじゃあトリコに勝る部分ってあるのかなあ。ネファリアぐらいしかなさそうな気がする。特にビート相手の明確な勝ち筋がないと、結局火柱灼熱の槍反攻者分トリコの方が優秀な気がするのだが。
サイドは強迫。啓示がこっちの方が少なく、瞬唱もないために長期戦になればなるほど(ネファリアあるけれども)不利になるのでブッパジェイス、オブゼを助けるためにカウンターではなく強迫を増やす形に。夜鷲は直ぐ死んだけど割と好感触。まあ反攻者の下位互換なんですが、そこはどうぞお手柔らかに…。追加除去よりはこういう勝ち筋っぽいカードの方がいいね。
あとアルケミーあるカラーだから熟慮4はなかったわ。
①太陽拳@もっちーさん
メイン:オブゼが7回くるくるして勝ち。
サイド:青なし強迫トーモッドkpして青マナ引けずラスゴ打てず負け。
サイド②:カウンター構えつつーのジェイスオブゼで勝ち。
②グルール
メイン:占い師除去天使オブゼって展開したけど相手の引きも良くて尚且つ結局スペル5土地9の引きで負け。
サイド:除去夜鷲天使って動きだけど除去3発と大量展開されて、また結局スペル5土地9で負け。
2本とも一枚もラスゴ見てないんですが…。
③4色コン@ひふみさん(だと思う)
メイン:確かオブゼで勝ち。向こうにだけ啓示2発撃たれたけど頑張りました。
サイド:後手熟慮4占い師天使土地1kpしてまあ土地引けずに負け。賭けとしてはあんま良くなかったかな。
サイド②:ジェイスカウンターラスゴkp。強迫カウンターした返しにジェイスブッパ。ジェイスが破壊された後にオブゼトップして、返しのオリヴィアをまたリングトップ引き坊して勝ち。引き坊だった。
デッキ
3悲劇的な過ち
2肉貪り
3ディミーアチャーム
3アゾリウスチャーム
4占い師
4熟慮
2雲散霧消
1殺害
3至高の評決
4修復の天使
4幽霊議員オブゼダート
2スフィンクスの啓示
土地25(洞窟1ネファリア2)
サイドボード
2強迫
2トーモッド
3夜鷲
2宝球
1至高の評決
1ソリン
4デカジェイス
メインは個人的には納得の形。エスパーコンってノーオブゼで啓示3~4のレシピあるけど、あれじゃあトリコに勝る部分ってあるのかなあ。ネファリアぐらいしかなさそうな気がする。特にビート相手の明確な勝ち筋がないと、結局火柱灼熱の槍反攻者分トリコの方が優秀な気がするのだが。
サイドは強迫。啓示がこっちの方が少なく、瞬唱もないために長期戦になればなるほど(ネファリアあるけれども)不利になるのでブッパジェイス、オブゼを助けるためにカウンターではなく強迫を増やす形に。夜鷲は直ぐ死んだけど割と好感触。まあ反攻者の下位互換なんですが、そこはどうぞお手柔らかに…。追加除去よりはこういう勝ち筋っぽいカードの方がいいね。
あとアルケミーあるカラーだから熟慮4はなかったわ。
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