①エスパーコン

こんなの。

2悲劇的な過ち
2肉貪り
4贖罪の高僧
3戦慄の感覚
4ボーラスの占い師
4熟慮
4アゾチャ
4ジェイス
1ソリン
1ラスゴ
2オブゼ
3終末
1啓示

土地25

赤緑ステロ(というよりスライ?)とかボロスに対して啓示打ってる場合じゃねえ!って感じなので啓示以外の勝ち手段としてオブゼ。
赤緑と回した感じ贖罪の高僧が強すぎる。確定で1:1交換、タフ1の攻撃を抑制できるので、これの仕事はデカい。
ボロスチャームがあるからラスゴを積んでいるとボロチャで負ける→終末を積む、という選択を取ったけど、占い師との相性が最悪なので若干良くないかな。
オブゼダートは強い。

②白黒強請

4スラル
4墓所這い
4戦墓
4徴税理事
2盲従
4ゲラルフ
4未練
3オブゼ
2血の署名
2スリップ
2オルゾフチャーム
土地25

強請は強いから使おう!ということで強請のマナが払えるオルゾフビートで。
赤緑と回したものの、向こうの方が圧倒的に速く、ブロッカーを用意する前に殴り切られる感じ。

③エスパーオブゼ

4スリップ
4アゾチャ
3ディミチャ
2肉貪り
4贖罪の高僧
4占い師
2瞬唱
2殺害
2アルケミー
3ジェイス
4オブゼ
1啓示

土地25

基本は単除去→オブゼ。赤緑と回したけど流石に有利。赤緑とボロスには大体負けないんじゃないですかね。2マナ生物が多いからスリップも有効に使える。コントロールに弱いのはコントロールに強いオブゼで頑張る感じ。人間リアニには弱いけど、そもそも人間リアニ自体ボロスとか赤緑みたいな早いデッキ自体に強くないので、まあそこはどうにかして下さい(適当)

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索