チームスタン東神奈川
2013年1月13日 趣味自分@トリコフラッシュ
カモさま@セレズニア
efa@環境の覇者たるラクドスビート
①トリコ同系
メイン:相手がダブマリだったか土地が1~2T止まったかでその差で勝ち。
サイド:こだまの呪い着地されたけどジェイス出して削って、本当にやばいものだけこだまされてもカウンターごり押せる対抗変転して勝ち。
いつ心理のらせん飛んできて投了するか冷や冷や。
②ナヤ
メイン:ジェイス生き残らせるよう頑張ったので計6枚ほど引き、流した後0能力起動で勝ち。
サイド:獰猛さの勝利貼られてゲーム終わるまでに9枚ぐらい引かれたけどタミヨウ生き残らせて奥義起動で火柱本体に5回投げて勝ち。
③人間リアニ
メイン:お疲れーい!
サイド:徴収兵3連打されてお疲れーい!
④ナヤ
メイン:ガン固めした後ジェイス出して削って勝ち。
サイド:頑張って耐えてターランド出して頑張って勝ち。
⑤ドラントークン
メイン:普通に勝った。
サイド:ラスゴ引かず。
サイド②:ラスゴ引かず。
ラスゴ引かないとビートには勝てません。
⑥トリコ同系@中野辺りの怖そうな方
メイン:スタック上の払拭に瞬唱飛んできてカウンター合戦を制し(?)ジェイス着地して勝ち。
サイド:危うくミスみたいな感じだったけどお相手さんの火葬がムーアランドのトークンチャンプに飛んでこず勝ち、みたいな。
向こうのチームがお互い煽りあっていて怖いなあと思った。立川の皆みたいに仲良く出来ないのかなあ?(-ω- ?)
ラクドスの人が3-3してくれて他2人4-2チーム4-2のパンピーでした。
デッキ雑感
・瞬唱弱い。思考掃きないともうアド取る感じに動けない。青白と違ってカウンターが減って除去増えた訳だからもうクロックパーミというよりは完全にコントロールだし、ここが瞬唱である理由は特段ないなあ。今3だけどまだ減りそう。
・ターランドはまあそこそこだけど、ぶっちゃけそんな早めに出さないから、二ヴミゼットでもいい気すらしてきた。流石に重いが、ターランドもアゾチャか熟慮抱えながらじゃないと出さないから、出るターン変わらんのだよな…。
・ジェイスは強いですね。
・別にメインの宝珠は要るかと言われると微妙。必要性は特には…。
・タミヨウ皆に馬鹿にされたけど強いよそれなりに!
・こだまの呪いはまあきついはきついけど、宝球対処が可能なのと、結局ジェイスと同じマナと動きであり、且つジェイスと違ってライブラリーアド?が取れず、更に対抗変転のせいでトリコにおいてはカウンターを100%封じれる訳ではないのとまあそれほどは強くなかった。むしろ心理のらせんの方が強いんじゃない?対抗変転増えた=雲散減ったから表らせんは墓地に行くので瞬唱チャンスが増えるし、サイド後はジェイスゲーが6割以上なので。
カモさま@セレズニア
efa@環境の覇者たるラクドスビート
①トリコ同系
メイン:相手がダブマリだったか土地が1~2T止まったかでその差で勝ち。
サイド:こだまの呪い着地されたけどジェイス出して削って、本当にやばいものだけこだまされてもカウンターごり押せる対抗変転して勝ち。
いつ心理のらせん飛んできて投了するか冷や冷や。
②ナヤ
メイン:ジェイス生き残らせるよう頑張ったので計6枚ほど引き、流した後0能力起動で勝ち。
サイド:獰猛さの勝利貼られてゲーム終わるまでに9枚ぐらい引かれたけどタミヨウ生き残らせて奥義起動で火柱本体に5回投げて勝ち。
③人間リアニ
メイン:お疲れーい!
サイド:徴収兵3連打されてお疲れーい!
④ナヤ
メイン:ガン固めした後ジェイス出して削って勝ち。
サイド:頑張って耐えてターランド出して頑張って勝ち。
⑤ドラントークン
メイン:普通に勝った。
サイド:ラスゴ引かず。
サイド②:ラスゴ引かず。
ラスゴ引かないとビートには勝てません。
⑥トリコ同系@中野辺りの怖そうな方
メイン:スタック上の払拭に瞬唱飛んできてカウンター合戦を制し(?)ジェイス着地して勝ち。
サイド:危うくミスみたいな感じだったけどお相手さんの火葬がムーアランドのトークンチャンプに飛んでこず勝ち、みたいな。
向こうのチームがお互い煽りあっていて怖いなあと思った。立川の皆みたいに仲良く出来ないのかなあ?(-ω- ?)
ラクドスの人が3-3してくれて他2人4-2チーム4-2のパンピーでした。
デッキ雑感
・瞬唱弱い。思考掃きないともうアド取る感じに動けない。青白と違ってカウンターが減って除去増えた訳だからもうクロックパーミというよりは完全にコントロールだし、ここが瞬唱である理由は特段ないなあ。今3だけどまだ減りそう。
・ターランドはまあそこそこだけど、ぶっちゃけそんな早めに出さないから、二ヴミゼットでもいい気すらしてきた。流石に重いが、ターランドもアゾチャか熟慮抱えながらじゃないと出さないから、出るターン変わらんのだよな…。
・ジェイスは強いですね。
・別にメインの宝珠は要るかと言われると微妙。必要性は特には…。
・タミヨウ皆に馬鹿にされたけど強いよそれなりに!
・こだまの呪いはまあきついはきついけど、宝球対処が可能なのと、結局ジェイスと同じマナと動きであり、且つジェイスと違ってライブラリーアド?が取れず、更に対抗変転のせいでトリコにおいてはカウンターを100%封じれる訳ではないのとまあそれほどは強くなかった。むしろ心理のらせんの方が強いんじゃない?対抗変転増えた=雲散減ったから表らせんは墓地に行くので瞬唱チャンスが増えるし、サイド後はジェイスゲーが6割以上なので。
コメント