月曜スタン2号店 +SCGOの変なデッキ
2012年2月28日 趣味 コメント (5)月曜スタン
赤緑殻。
①緑黒殻
どこかの大会で結果残したタイプ。
メイン:後手3T殻したら変形者でコピーされ、こちらは絡み根からゆっくり殻するのに引換え相手はもっと高マナから殻されて深淵の魂狩り出されて終了。
サイド①:PW2種類出して勝ち。
サイド②:緑頂点×2モードでタイタンと百足持ってきて勝ち。
緑黒不死殻って…デッキちゃうわ。殻引けないと本当にデッキが回ってない。緑緑を2T目に出しつつ3T目に黒黒黒は常人じゃ揃わんて。殻引ければ強いのは殻デッキとして当たり前なんだから、殻を引けないゲームが弱いのは問題。
②太陽拳
メイン:絡み根チャンフェニPWで2倍海王拳硫黄の流弾で10点投げ込んで勝ち。
サイド:ライフを1まで削ってノーンが出てくる。こっちのドラゴンを像されて盤面も止まるが、ブレス能力でパワーを大量にあげてガラクドロー→ケッシグで勝ち。
③赤緑ビート
メイン:先手で殻絡み根ランド5をキープしたら7T目まで鳥ラノエル土地5で負け。
サイド:1マリからバッパラ2電弧ランド3kp。6T目までドローがすべてランドで負け。
ゲームさせてもらえませんでした。
2-1。チームスタンとかの縛りデッキぐらいならデッキパワー十分だね。ただやっぱり3マナは接合者が欲しいなあ…。攻防であれほどすぐれたクリーチャーはスタンには存在しない。
~~~~~
SCGOリンカーン
①4色リアニハートレス
http://www.starcitygames.com/events/coverage/421_deck_tech_heartless_summoning_.html
Maindeck:
Artifact Creatures
2 Phyrexian Metamorph
4 Solemn Simulacrum
2 Wurmcoil Engine
Creatures
1 Phantasmal Image
2 Rune-Scarred Demon
Enchantments
4 Heartless Summoning
Legendary Creatures
4 Elesh Norn, Grand Cenobite
Planeswalkers
3 Liliana of the Veil
Sorceries
4 Faithless Looting
4 Ponder
4 Unburial Rites
3 Whipflare
Basic Lands
2 Island
1 Mountain
2 Plains
2 Swamp
Lands
4 Blackcleave Cliffs
1 Clifftop Retreat
4 Darkslick Shores
4 Evolving Wilds
1 Glacial Fortress
2 Isolated Chapel
Sideboard:
2 Mimic Vat
2 Wurmcoil Engine
2 Consecrated Sphinx
1 Havengul Lich
2 Oblivion Ring
4 Ancient Grudge
1 Day of Judgment
1 Forest
マナベースがやる気ない。コントロール相手に先ず負けないのになぜかサイドがコントロール相手しか考えてない。リリアナの所為で明らかにデッキが歪んでるからそこは直したい。
②大建築家
http://www.starcitygames.com/events/coverage/deck_tech_illusionary_amulet_w.html
Maindeck:
Artifacts
4 Quicksilver Amulet
Artifact Creatures
1 Blightsteel Colossus
1 Myr Battlesphere
1 Platinum Emperion
1 Thopter Assembly
1 Wurmcoil Engine
Creatures
4 Grand Architect
3 Lord of the Unreal
3 Phantasmal Bear
3 Phantasmal Image
4 Treasure Mage
Enchantments
2 Oblivion Ring
Instants
3 Mana Leak
Legendary Creatures
3 Elesh Norn, Grand Cenobite
Sorceries
4 Ponder
Basic Lands
12 Island
2 Plains
Lands
4 Glacial Fortress
4 Seachrome Coast
Sideboard:
3 Ratchet Bomb
3 Celestial Purge
3 Dismember
3 Flashfreeze
3 Negate
エリシュノーンはスタンダード環境最強のクリーチャーだとは思うけど、流石にデッキに合ってない。大建築家から出れないフィニッシャーは要らんだろ。リングもしないといけないパーマネントはデッキの形から言ってないと思う。剣とかマスティコアじゃいかんのかな。
③黒t白ゾンビ
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=44224
Maindeck:
Artifacts
3 Sword of War and Peace
Creatures
4 Diregraf Ghoul
4 Geralf’s Messenger
4 Gravecrawler
4 Phyrexian Obliterator
Instants
2 Go for the Throat
4 Tragic Slip
Planeswalkers
4 Liliana of the Veil
Sorceries
4 Lingering Souls
4 Smallpox
Basic Lands
19 Swamp
Lands
4 Isolated Chapel
Sideboard:
2 Nihil Spellbomb
2 Ratchet Bomb
2 Sword of Feast and Famine
3 Surgical Extraction
2 Black Sun’s Zenith
4 Corrosive Gale
未練ある魂は本当に強いカードだと思うよ。墓地増える系のデッキならサイド合わせて4枚積む価値はあると思う。でも鞭打ち悶えでいけない理由あんの?スモポは1回限りのディスカードなことを考えると、初手なり序盤のドローなりでハンドにダブついた未練を解消できるカードはリリアナ4枚だけ。流石に礼拝堂4しか白マナが出ないのは楽観しすぎじゃねーかな。
そうでなくとも未練ある魂を積んだ方向性のゾンビデッキならスカースダグの高僧は3~4積んだ方がいいのでは。抹消者とか言ってる場合じゃねえ!
総評:SCGOのデッキ群の充てにならなさ、意味不明さは異常。インスピレーション源としてはなかなかに使える。
赤緑殻。
①緑黒殻
どこかの大会で結果残したタイプ。
メイン:後手3T殻したら変形者でコピーされ、こちらは絡み根からゆっくり殻するのに引換え相手はもっと高マナから殻されて深淵の魂狩り出されて終了。
サイド①:PW2種類出して勝ち。
サイド②:緑頂点×2モードでタイタンと百足持ってきて勝ち。
緑黒不死殻って…デッキちゃうわ。殻引けないと本当にデッキが回ってない。緑緑を2T目に出しつつ3T目に黒黒黒は常人じゃ揃わんて。殻引ければ強いのは殻デッキとして当たり前なんだから、殻を引けないゲームが弱いのは問題。
②太陽拳
メイン:絡み根チャンフェニPWで2倍海王拳硫黄の流弾で10点投げ込んで勝ち。
サイド:ライフを1まで削ってノーンが出てくる。こっちのドラゴンを像されて盤面も止まるが、ブレス能力でパワーを大量にあげてガラクドロー→ケッシグで勝ち。
③赤緑ビート
メイン:先手で殻絡み根ランド5をキープしたら7T目まで鳥ラノエル土地5で負け。
サイド:1マリからバッパラ2電弧ランド3kp。6T目までドローがすべてランドで負け。
ゲームさせてもらえませんでした。
2-1。チームスタンとかの縛りデッキぐらいならデッキパワー十分だね。ただやっぱり3マナは接合者が欲しいなあ…。攻防であれほどすぐれたクリーチャーはスタンには存在しない。
~~~~~
SCGOリンカーン
①4色リアニハートレス
http://www.starcitygames.com/events/coverage/421_deck_tech_heartless_summoning_.html
Maindeck:
Artifact Creatures
2 Phyrexian Metamorph
4 Solemn Simulacrum
2 Wurmcoil Engine
Creatures
1 Phantasmal Image
2 Rune-Scarred Demon
Enchantments
4 Heartless Summoning
Legendary Creatures
4 Elesh Norn, Grand Cenobite
Planeswalkers
3 Liliana of the Veil
Sorceries
4 Faithless Looting
4 Ponder
4 Unburial Rites
3 Whipflare
Basic Lands
2 Island
1 Mountain
2 Plains
2 Swamp
Lands
4 Blackcleave Cliffs
1 Clifftop Retreat
4 Darkslick Shores
4 Evolving Wilds
1 Glacial Fortress
2 Isolated Chapel
Sideboard:
2 Mimic Vat
2 Wurmcoil Engine
2 Consecrated Sphinx
1 Havengul Lich
2 Oblivion Ring
4 Ancient Grudge
1 Day of Judgment
1 Forest
マナベースがやる気ない。コントロール相手に先ず負けないのになぜかサイドがコントロール相手しか考えてない。リリアナの所為で明らかにデッキが歪んでるからそこは直したい。
②大建築家
http://www.starcitygames.com/events/coverage/deck_tech_illusionary_amulet_w.html
Maindeck:
Artifacts
4 Quicksilver Amulet
Artifact Creatures
1 Blightsteel Colossus
1 Myr Battlesphere
1 Platinum Emperion
1 Thopter Assembly
1 Wurmcoil Engine
Creatures
4 Grand Architect
3 Lord of the Unreal
3 Phantasmal Bear
3 Phantasmal Image
4 Treasure Mage
Enchantments
2 Oblivion Ring
Instants
3 Mana Leak
Legendary Creatures
3 Elesh Norn, Grand Cenobite
Sorceries
4 Ponder
Basic Lands
12 Island
2 Plains
Lands
4 Glacial Fortress
4 Seachrome Coast
Sideboard:
3 Ratchet Bomb
3 Celestial Purge
3 Dismember
3 Flashfreeze
3 Negate
エリシュノーンはスタンダード環境最強のクリーチャーだとは思うけど、流石にデッキに合ってない。大建築家から出れないフィニッシャーは要らんだろ。リングもしないといけないパーマネントはデッキの形から言ってないと思う。剣とかマスティコアじゃいかんのかな。
③黒t白ゾンビ
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=44224
Maindeck:
Artifacts
3 Sword of War and Peace
Creatures
4 Diregraf Ghoul
4 Geralf’s Messenger
4 Gravecrawler
4 Phyrexian Obliterator
Instants
2 Go for the Throat
4 Tragic Slip
Planeswalkers
4 Liliana of the Veil
Sorceries
4 Lingering Souls
4 Smallpox
Basic Lands
19 Swamp
Lands
4 Isolated Chapel
Sideboard:
2 Nihil Spellbomb
2 Ratchet Bomb
2 Sword of Feast and Famine
3 Surgical Extraction
2 Black Sun’s Zenith
4 Corrosive Gale
未練ある魂は本当に強いカードだと思うよ。墓地増える系のデッキならサイド合わせて4枚積む価値はあると思う。でも鞭打ち悶えでいけない理由あんの?スモポは1回限りのディスカードなことを考えると、初手なり序盤のドローなりでハンドにダブついた未練を解消できるカードはリリアナ4枚だけ。流石に礼拝堂4しか白マナが出ないのは楽観しすぎじゃねーかな。
そうでなくとも未練ある魂を積んだ方向性のゾンビデッキならスカースダグの高僧は3~4積んだ方がいいのでは。抹消者とか言ってる場合じゃねえ!
総評:SCGOのデッキ群の充てにならなさ、意味不明さは異常。インスピレーション源としてはなかなかに使える。
コメント
平日どっかでデッキ借りれますか?
そんなに使いたいのか。なら貸そう
>じ
今日:TAC
水曜:就活
木曜:就活
金曜:就活+国立美術館で魔まマ鑑賞するから帰宅12時
土曜:TAC
で今週積んでるのよね。土曜TAC終わった後なら動けそうだけど、貸せるのはそこしかないかな…。
それなら当日会場でお願いします