Godhandという昔のゲームの話
2012年2月21日 趣味 コメント (3)PS2アクションゲーム史上最高難易度のゲーム。どれだけ難しいかというとノーマルの段階でDMCシリーズのDanteMustDieと同等クラスの難易度。ハードモードの難しさは推して知るべし。
DMC、ベヨネッタ、忍者外伝といったゲームがコンボを然程意識しなくても(腕が上がると自然にコンボを繋げる戦闘スタイルになるが)ゴリ押しでいけるのに対して、このゲームはコンボを考えた戦闘をしないと絶対にクリア出来ない。技の威力、リーチの他にその発生速度やコンボのつながりを考えて闘わなければならず、相手のガード、回避行動やこちらのスウェー、バック転回避といった要素も考えれば非常に挌闘ゲームに近いアクションと言える。
簡単そうでしょ?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8856163
一転して何なんだこの廃人ゲーは…たまげたなあ…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm809420
このゲームの魅力はBGMの格好よさにあり。イオン戦、アゼル戦、3人衆戦のBGMはノリにノレる名曲。スマブラXへの提供曲といいグラスホッパーさんは本当に良い曲作るで…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4515216
DMC、ベヨネッタ、忍者外伝といったゲームがコンボを然程意識しなくても(腕が上がると自然にコンボを繋げる戦闘スタイルになるが)ゴリ押しでいけるのに対して、このゲームはコンボを考えた戦闘をしないと絶対にクリア出来ない。技の威力、リーチの他にその発生速度やコンボのつながりを考えて闘わなければならず、相手のガード、回避行動やこちらのスウェー、バック転回避といった要素も考えれば非常に挌闘ゲームに近いアクションと言える。
簡単そうでしょ?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8856163
一転して何なんだこの廃人ゲーは…たまげたなあ…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm809420
このゲームの魅力はBGMの格好よさにあり。イオン戦、アゼル戦、3人衆戦のBGMはノリにノレる名曲。スマブラXへの提供曲といいグラスホッパーさんは本当に良い曲作るで…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4515216
コメント
マッハパンチをコンボ序盤に入れ、通常コンボ→ガードされる→ガークラ攻撃→コンボ→ガード→ガークラ→コンボ(ここらでピヨる)→社長パンチスウェー3セット。
これの繰り返しでゲージ貯め。これが王道。
>n
時間の無駄ともいう(真理)