http://www.starcitygames.com/magic/standard/22989_You_Lika_The_Juice_Creative_Deckbuilding_In_Innistrad_Standard.htmlMaindeck:

Artifact Creatures
2 Hex Parasite
4 Spellskite
2 Sylvok Replica

Creatures
4 Bloodline Keeper
3 Civilized Scholar
4 Necrotic Ooze
3 Reassembling Skeleton
1 Royal Assassin
3 Skinshifter
2 Tree of Redemption

Instants
3 Doom Blade
2 Forbidden Alchemy

Legendary Creatures
3 Grimgrin, Corpse-Born

Basic Lands
3 Forest
5 Island
6 Swamp

Lands
4 Drowned Catacomb
3 Hinterland Harbor
3 Woodland Cemetery

Sideboard:
3 Ratchet Bomb
1 Cemetery Reaper
1 Royal Assassin
2 Tree of Redemption
3 Memory’s Journey
4 Mental Misstep
1 Skithiryx, the Blight Dragon

 本文の方はちょっと文章が気に食わなかったので訳しませんが(「俺のセンスは凡人とは違う!」「思考狭窄のコピー厨のガチ勢をカジュアルなのにボコっちゃったよww」みたいな読んでいて不快な部分があるので)、まあコンセプトとしてはDNでは今まで見たことのないものだったので紹介。既に知っている方、紹介された方がいたら済みません。

 壊死のウーズを中心としたコンボなのですが、血統の守り手の「T:2/2飛行を出す」とグリムグリンの「他の生物1体生贄:アンタップして+1/+1を乗せる」の二つの能力を組み合わせることで無限パンプ状態になり、最後に肌変わりの「G:トランプル持ち」を使って無限点与えると云うもの。早い話が現エクテン~モダンにあるウーズ経由の羽軸コンボの劣化パージョンです。
 ただ墓地に血統の守り手、グリムグリン、肌変わりがいて場にウーズが居る必要があり、加えて自身が除去耐性や速攻を持っていないのが致命的ですね。
環境に速攻を持たせる構築レベルのクリーチャーがM12の赤魔道士かスキジリクス程度しかいなく、恐らく被覆や呪禁を持たせる(強い)クリーチャーはいないので、微妙そうです。
 加えて墓地が肥えない時とか、ウーズ引けないとデッキにならないのもマイナス。改良を加えるとしたら、殻とかチューターとかで確定サーチする方法を増やすか、アルケミーやジェイス0能力、毎ターンライブラリー削るタルモなどでごっそり墓地を増やして、死後の一突きで奇襲狙う、とかでしょうか。ただ、一突きするならもうケッシグの檻破り蘇生して一撃死狙った方が簡単な気もしますが…。

GP広島のデッキがない方、こんな素敵なデッキがあるらしいので使ってみてはどうでしょうか(にっこり)。
ドヤ顔パンチで喉首されたら諦めましょう(ほっこり)。

コメント

mrgreed
2011年10月26日1:51

回すのは楽しいデッキですよね。
勝てるかは別としてw
この手のデッキの肝だと思っていたルーターが少ないのは珍しいですよね。

ギアス
2011年10月26日2:11

MOでそのデッキと対戦しました。 こっち青白ブレードでしっかりボコられといたけどw

おっきー
2011年10月26日8:21

自分はこれに即死性として緑より赤を入れて投げ飛ばしを考えてましたが、脳内構築なうえ墓地対策がきつい今の環境だとしんどいかなぁという考えに至り辞めましたwww

マイコロス
2011年10月26日12:38

>m
ルーターは掘る速度が遅いのと、アドは取れないのでコンボに組み込むには微妙ですねー。アルケミー安定。暗号術士がスタンに居たら喜んで4枚積むんですが。

>ギ
カウンター沢山+瞬唱のデッキで負けるなんてプークスクス

>お
コンボ枚数(しかも墓地参照しない)のを増やすのはちょっと…。結局速攻問題は解決されませんし。
墓地増やすだけで一本釣りで勝てる一突き安定。

GENKI
2011年10月26日23:46

少し前に見かけましたよ。
ウーズコンボで検索すれば見つかります。

思わずグレムグリン揃えるか迷いましたw

マイコロス
2011年10月28日2:31

マジすか…勉強不足ですんません。
情報有難うございます。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索