日曜スタン+月曜スタン+マイティーソー鑑賞
2011年7月4日 趣味日曜スタン
青白昇天とか青黒に無理なく有利つけられるような青白考えてトリンケットカウ。
①赤単
メイン:素引き+トリンケットからの霊薬の10点ゲインで勝ち。
サイド:コス引かれなかった+祭殿対処したで超絶ぐだり、鷹を霊薬ぐるぐるして何か勝ち。
②赤単
メイン:鷹とジェイス以外引かず負け。
サイド:土地がつまり気味で盤面打開のためフルタップするアクションが2回あり、それぞれ最高のアクションで返され負け。
階段潰れて負け。
これより有利のつく青白って後は滑りとか悪斬しかなさそうだけど、流石に使いたくないなあ。
月曜スタン
まともな構成で昨日の白青より赤単に有利が付くデッキ考えて緑単エルドラ。
①エルフ
メイン:5Tウラモグハンドkpするもドローが全部マナソのみで、相手が横に凄い並んで負け。
サイド:罠マナ加速×2濃霧ランド3の最高のハンドなのに以降のドローが弱くて負け。訳分からん。
②昇天@おっきーさん
メイン:相手が昇天達成してたのに勝った。訳分からん。
サイド:同上。
~~~~~
マイティーソー
良くあるアクションアメコミ映画なので粗筋省略。
ソーの弟のロキが「今まで人間の子供として育てられてきたのに実は敵対する氷の巨人の生まれであり、兄や父に認められるために、氷の巨人を一度人間の城の領内に引き入れ、油断させておいて氷の巨人の王を自領内で殺害。更には巨人の国自体を滅ぼそうとするが兄に止められ、父に面会して自分の努力を認めて貰おうとするも【それは違う】と否定され、自殺」するという、とても悲しいキャラだったのが印象的。
それと予告の段階では、ソーがアメコミにありがちな「マッチョ、ガサツ、暴力的」なキャラだと思いきや、会話の相手に敬意を払い、折り目正しく挨拶、世話をかけられれば必ず礼を良い、また場面場面で非常に人懐っこい笑顔を見せるなど、強さの中にチャーミングさを持ち合わせた人物として描かれていたのでそこは満足。
青白昇天とか青黒に無理なく有利つけられるような青白考えてトリンケットカウ。
①赤単
メイン:素引き+トリンケットからの霊薬の10点ゲインで勝ち。
サイド:コス引かれなかった+祭殿対処したで超絶ぐだり、鷹を霊薬ぐるぐるして何か勝ち。
②赤単
メイン:鷹とジェイス以外引かず負け。
サイド:土地がつまり気味で盤面打開のためフルタップするアクションが2回あり、それぞれ最高のアクションで返され負け。
階段潰れて負け。
これより有利のつく青白って後は滑りとか悪斬しかなさそうだけど、流石に使いたくないなあ。
月曜スタン
まともな構成で昨日の白青より赤単に有利が付くデッキ考えて緑単エルドラ。
①エルフ
メイン:5Tウラモグハンドkpするもドローが全部マナソのみで、相手が横に凄い並んで負け。
サイド:罠マナ加速×2濃霧ランド3の最高のハンドなのに以降のドローが弱くて負け。訳分からん。
②昇天@おっきーさん
メイン:相手が昇天達成してたのに勝った。訳分からん。
サイド:同上。
~~~~~
マイティーソー
良くあるアクションアメコミ映画なので粗筋省略。
ソーの弟のロキが「今まで人間の子供として育てられてきたのに実は敵対する氷の巨人の生まれであり、兄や父に認められるために、氷の巨人を一度人間の城の領内に引き入れ、油断させておいて氷の巨人の王を自領内で殺害。更には巨人の国自体を滅ぼそうとするが兄に止められ、父に面会して自分の努力を認めて貰おうとするも【それは違う】と否定され、自殺」するという、とても悲しいキャラだったのが印象的。
それと予告の段階では、ソーがアメコミにありがちな「マッチョ、ガサツ、暴力的」なキャラだと思いきや、会話の相手に敬意を払い、折り目正しく挨拶、世話をかけられれば必ず礼を良い、また場面場面で非常に人懐っこい笑顔を見せるなど、強さの中にチャーミングさを持ち合わせた人物として描かれていたのでそこは満足。
コメント