これも一つのファイレクシアの変形者の活用法
2011年5月30日 趣味 コメント (5)実戦になると運用がすげー難しいデッキは回すのがとっても楽しい。
昨日のニッセン予選で5-1ラインに座ってた時に隣に立川の人が居て白単鋼を使っていたので、白単鋼のサイドボードを主に考えてた。
青白鋼
メイン
4ギタクシア派の調査
8メムナイト
4モックス
4きらめく鷹
4信号の邪魔者
4調和者隊の聖騎士
2謎鍛冶
4鋼の監視者
4焼身の魂喰い
4鍛えられた鋼
土地18
魂喰いは呪詛の吸血虫とかファイレクシアの破棄者でもいいけど、3キルはロマン
だからね。
ゴブナイト並のブン周り理論で行くと次ターンのドローまで含めれば先手2Tキルも可能。メムナイト3オパール魂喰いランド2で次ターン鋼引けばメムナイト3×3+魂喰い12で21点。奇襲隊のような速攻性がないから、鋼デッキで他の2Tキル方法は無い筈。
サイド
4復讐蔦
4戦隊の鷹
3ファイレクシアの変形者
2分かち合う発見
2謎鍛冶
青白、青黒のような全体除去積むデッキに何が一番強いかって云ったら結局蔦。なので蔦サイドにしてみた。
ファイレクシアの変形者は本当にオシャレで2体目の蔦になってギデオンを殺しに行ったりも出来るけど、謎鍛冶、きらめく鷹と組み合わさった時のルーター状態が本当に楽しい。変形者はキャスト段階ではアーティファクト呪文なので、謎鍛冶のルーターが誘発するし、ルーター後に何になるかを決めるので、ドロー如何で謎鍛冶になるか他になるかが選べる。
更に楽しいのは、きらめく鷹になって自身をバウンスすることで、手札を減らさずルーター状態を継続し続けることも出来る。
レシピではすんごい弱そうだけど、思いのほかカウに強いかもしれんね。
サイドアウトは監視者4魂喰い4聖騎士4鋼3アウト、で全部入れる感じ。
後このデッキはサイド後絶対に後手を選択します。ノーランドセット蔦ディスとか、ハンド枚数がとにかく大事なデッキ。
昨日のニッセン予選で5-1ラインに座ってた時に隣に立川の人が居て白単鋼を使っていたので、白単鋼のサイドボードを主に考えてた。
青白鋼
メイン
4ギタクシア派の調査
8メムナイト
4モックス
4きらめく鷹
4信号の邪魔者
4調和者隊の聖騎士
2謎鍛冶
4鋼の監視者
4焼身の魂喰い
4鍛えられた鋼
土地18
魂喰いは呪詛の吸血虫とかファイレクシアの破棄者でもいいけど、3キルはロマン
だからね。
ゴブナイト並のブン周り理論で行くと次ターンのドローまで含めれば先手2Tキルも可能。メムナイト3オパール魂喰いランド2で次ターン鋼引けばメムナイト3×3+魂喰い12で21点。奇襲隊のような速攻性がないから、鋼デッキで他の2Tキル方法は無い筈。
サイド
4復讐蔦
4戦隊の鷹
3ファイレクシアの変形者
2分かち合う発見
2謎鍛冶
青白、青黒のような全体除去積むデッキに何が一番強いかって云ったら結局蔦。なので蔦サイドにしてみた。
ファイレクシアの変形者は本当にオシャレで2体目の蔦になってギデオンを殺しに行ったりも出来るけど、謎鍛冶、きらめく鷹と組み合わさった時のルーター状態が本当に楽しい。変形者はキャスト段階ではアーティファクト呪文なので、謎鍛冶のルーターが誘発するし、ルーター後に何になるかを決めるので、ドロー如何で謎鍛冶になるか他になるかが選べる。
更に楽しいのは、きらめく鷹になって自身をバウンスすることで、手札を減らさずルーター状態を継続し続けることも出来る。
レシピではすんごい弱そうだけど、思いのほかカウに強いかもしれんね。
サイドアウトは監視者4魂喰い4聖騎士4鋼3アウト、で全部入れる感じ。
後このデッキはサイド後絶対に後手を選択します。ノーランドセット蔦ディスとか、ハンド枚数がとにかく大事なデッキ。
コメント
アーマーコンボ搭載は流石にメイン捧げものの時代ではオワコンどころか狂気の沙汰なので。
調和者隊は自身のパワーが3もあるお陰で1Tに出れば平気で2T目に7~8点削れるし、見た目よりずっと強いよ。
そう考えると強そうだな
バトルクライは並ぶと強い
>べ
蔦は強い